■サービス障害の場合
サービスのお知らせを確認してください。
サービスのメンテナンスや障害のお知らせが出ている可能性があります。
アプリの右下の「その他」(・・・のマーク)から[設定]に移動していただき、一番上の[お知らせ]をご確認ください。
■通信環境に問題がある場合
通信環境が不安定な状況(地下鉄やトンネル、未登録のWi-Fiなど)でのアプリを使用は、データの読み込みが長く、またはアプリが不動状態になる可能性があります。アプリをご使用になる際は、通信環境の良い場所で利用されることをおすすめします。
■通信制限がかかってしまっている場合
一部携帯キャリアにおいては、インターネットのご利用状況によって、通信制限がかかる場合がございます。ご利用状況のご確認の上、制限がかかっている場合はWi-Fi環境にてご利用ください。
※上記以外でエラーが解消しない場合はお手数ですが、[こちら] までご連絡ください。